マイカー購入計画 其の三

Volkswargen Jettaの試乗を終えて価格交渉。



最初に出された価格は$24,000オーバー、目標の$18,000を大きく超えている。

セールスマンからは、純正18インチホイールとスポイラーが$4,000分付いているのでお買い得と迫られ、実際に既に$4,500程度の値引き済なので、これが欲しい人にとっては悪い買い物ではない。

アルミホイール(こっちの人はアロイ・ゥィールって言う)にスポイラーで約40万円とは流石純正価格、高過ぎでしょ。

こっちは内心$20,000迄はokと思いながらも、セールスマンに対しては$18,000は譲らない姿勢を貫く。

向こうの担当者がマネージャーを連れてきて、専用ホイールを外して純正16インチホイールにするのであれば$**,***でいいよと。

この車でかっ飛ぶ気も無いし、タイヤ代が高くつく18インチホイールなんて必要無い。

むしろ車格からも16インチの方が妥当だし、タイヤ代だってお得。

という事で、ホイール交換については交渉成立。
 
今日は初日という事もあり、何故か強気になり$**,***は譲れないと伝える。

セールスマンとマネージャーが奥で相談後、$**,***なら今日サインしてくれるか?と来た。

普通なら鉄チンホイールでこの値段になりそうなのを、16インチ純正アルミ(勿論タイヤ共に新品である事を確認済)とスポイラー付きなら大満足。

表情を変えずに、$**,***ならイイよ。と伝えると、再び奥でマネージャーに相談へ。


その後も何度かやり取りをして商談成立。


初見で店にやって来て、新車購入。

ここから支払いの手続きで一時間以上待たされる、仕方なくディーラー内をブラブラ徘徊。

ポップコーンが食べ放題というのはアメリカっぽい。


クレジットカードでの支払いに時間が掛かり、手続きが完了したのは夕方になるもキーを渡され本当にその日に乗って帰れるのはアメリカっぽい。

ナンバープレートは、2か月間有効の紙製ナンバーがリアに貼ってあるだけ。

という事で、今日からワーゲンジェッタのオーナー。
 

コメント

このブログの人気の投稿

ダラスの電車DARTに乗る