ダラスベガスの旅 ラスベガス編Vol.5

ダラスベガスの旅 ラスベガス編Vol.5



モニュメントバレーに夕方到着して、午後6時からのツアーに参加。

ジープの荷台に設置された三列シートを貸切状態。
今回は奮発して2時間半のツアー。
普通車も指定区域内なら自分で運転可能。

半年前に来た時は雪が降っていて足場が悪かったけれど、乾燥していればそこそこ自走も可能だろう。

でも、自分はツアーでいいや。

所々で停車して、ガイドさんに色々と説明して貰う。



岩にはその形にちなんだ名前が付いているので、主にその説明。

その手前にはサブマリン。
 
↓はスヌーピーだそうで。
 あれ?スヌーピーってこっちだったっけ?

↓左端からイーグル、手、中央超奥が鶏、トーテムポール・・・、だったかと。
今回は2時間半のツアーなので、前回は行けなかったホーガン(ネイティブアメリカンの住居)にも入れる。
ちなみにこのホーガンは女性タイプだそうで、ここが通常の住居となり、↓は男性タイプのホーガンで、ミーティング等の時に使用されるのだとか。
家の中も。
↑の右端の吊るしてある布(青と黒と赤のギザギザ柄)は、未婚の女性のドレスだったかな?


染色の為に花を使っていたらしい。
↓がナバホ族の旗だそうです。
※全て撮影の承諾を得てます。

実際にココに住んでいるそうです。
更に奥へ進む。
Eagleだか何かに見えるって言っていたけど、ガイドのおっちゃんが書いたイラストと全然違うイメージ。




ヲッ!と思ったのが壁画。



他のグループが記念撮影中。

ここがツアーの終点、あとは引き返す。

馬に乗っての散策も楽しそう。
だんだんと夕陽が綺麗な時間。
一応、私が夕陽を狙ってこの時間のツアーを指定したんすけど・・・。


ツアー終了。
部屋からの眺めも最高!
夕食はホテル隣のレストラン、途中で持ち帰りにして部屋で景色を見ながらのんびりと食べる。

翌朝は勿論日の出を見るので早めに就寝、といっても時差がコロコロ変わるので時間の感覚がよくわからなくなっている。

ダラスベガスの旅 ラスベガス編Vol.5も終わり、次は最終回のVol.6。

コメント

このブログの人気の投稿

ダラスの電車DARTに乗る