世界最大のフリマ

Dallasの東にあるCantonという町で、毎月第一月曜日に開催される為にFirst Monday Trade Dayという名前の(自称?)世界最大フリーマーケットがある。


First Mondayなので平日、休みなら行けるのに…なんて事は無く、第一月曜日の前の木曜日から開催されている。

要するに第一月曜日の前の週末は開催されているので、サラリーマンにも行くチャンスがある。


随分前から存在を知ってはいたけれど、今回初めて行ってきた。

ダラス中心部からは車で東へ約一時間の距離をドライブ、朝8時に出発し渋滞も無し。


駐車場は超広いので、自分の車を見失わない様に注意。
フリマへの入場料が無料である代わりに、$5の駐車場代が必要。

大勢で行く際には、一台に乗って行った方がお得。


世界最大と言うだけあって相当な広さ、最初は何処に何があるか把握する為のザックリと回ってから、興味のある所をゆっくり見る。
しかし、これだけ広いと気になった店を再び探すのも大変。

物凄い数の道路標識。


行き止まり。
ウチの前の道も行き止まりになっているけれど、最近は”DEAD END”ではなく”NO OUTLET”が用いられるようになったのか、或いはそれぞれに意味が分かれているのか…。



汚いホイールキャップ。

汚いメーター。

信号。

つの。
2月でもこの日の最高気温が20℃を超える暖かさ、至る所に売店があるけれど特に夏は水を多めに持参した方が良い。

板材は良い感じだけど、日差しを浴びてビキビキ音を出していたので、きちんと扱わないと割れてしまいそう。

ピストンと汚いメーターとおもちゃ。

車のおもちゃはかなり強気な値段設定。

Hot Wheelはフリマでの定番なのか?普通にWalmartやTargetで$1以下で売られているのも$2で売られている。


銃の部品。
銃自体も売られていたし、ホルスターも売られていた。

ハンドメイドナイフはかなり綺麗なのが安く売られていて、日本よりも全体的に大きく、ダマスカス鋼のブレードが多かった。


プロペラ。




夏は暑過ぎて厳しいかも。

屋内もあり。


テキサスの土地柄か、トランプグッズ屋が結構賑わっていた。

 コレは良いのかな?日本に持って行くのは流石に止められそう。



滅茶苦茶広いので、カートもレンタルされている。

キャンピングカーも販売されていたので覗いてみる。

 車の中とは思えない豪華さ、悔しいからピンボケにしてやった。



テントだと獣とか怖いしね。

朝から夕方まで十分に楽しめた。

帰る前に、Cantonのダウンタウンを散策。

 フリーマーケットのすぐ近くにあるのに、ほぼ人がいない。




道中、テキサスの名物ドライブインBuc-ee'sに立ち寄り水分補給。


自分でカップを選んで好きな飲み物を入れて、レジでお会計。

コーラ以外にもBuc-ee'sオリジナルの味もあり、味はあまりトリッキーではなく普通に(凄く)甘いジュース。


価格に大差が無いのでX-Largeは基本、マスコットキャラクターの前で。
肥満大国の名に恥じない大きさ、ずっしりとくる。

一応カップホルダーに入る様なカップ形状が素晴らしい。
このカップを倒したら大惨事になる事間違いなし。

↓こちらは、ウチから10分位の所にある少し前に出来たBuc-ee's。





このビーバーキャラのオリジナルグッズも売られていて、Tシャツは色々な種類がある。

コメント

このブログの人気の投稿

ダラスの電車DARTに乗る