Jetta ドラレコの配線仕上げ

こちらテキサス州ダラス周辺では、不要不急の外出を控える様に御達しが出ている。

なので、最近の週末は大人しくガレージで遊ぶ事が多くなった。




前回取り付けたドライブレコーダーの配線が、そのままAピラーに這わせていただけだったので、見た目があまり綺麗ではなかった。

そこで、今回Aピラー内に収める事に。

JettaのAピラーにはエアバッグが装着されていないので、普通に外れるはず。

ドアガラスからフロントガラス側へ押し出す感じでクリップが外れる。

今回は配線を通すだけ、完全に外す必要も無いので中途半端な状態で配線を中に収める。

ただコレだけの作業なのですぐに終了。


これで配線が目立たなくなりスッキリした。

あとは外したAピラーのカバーを元に戻すだけ、これで終了。

上の写真では、外した樹脂部分が少し浮いているけれど、数日後に見ると見慣れたのか落ち着いたのか違和感が無くなった…と思う。
↑の写真は、作業後2週間経過した写真。

極力運転の妨げにならない様に、本体はドアミラーの助手席(右)側へ。
2年半も放置プレイされていたドラレコは、バッテリーが大丈夫か心配だったけど、今の所ちゃんと動いている。

外からドラレコの写真はあまりうまく撮れない。


コイツがしっかりと撮ってくれれば問題無い。

今は後方も同時に録画出来るドラレコが一般的なのかな?

まぁ、無いよりはマシなのでこれを使う事にする。


Micro SDカードを32GBから16GBにして、映像も720pに落としているけれど、画質はそれ程悪く無い。
ちょい乗りであれば、16GBで720pでも一週間以上上書きされないので十分。

まぁ、これが活躍しないのがベストなんだけど。


ダラスのダイソーで見つけたカートが、ビット等を入れるのに丁度良い。




コメント

このブログの人気の投稿

ダラスの電車DARTに乗る