AUKEY EP-B60 全滅

 ランニング用として購入し、すっかりお気に入りになったAUKEY EP-B60。

 

 

2台購入するも1台はイヤチップ不良で使い物にならず返金となるも、残りの1台はちゃんと動いている。 

 

やはりワイヤレスは非常に便利で、コイツ無しではランニングにも行きたくなくなると言ったら過言か。

 

しかしコイツも3回目の充電で反応が無くなった。


使い始めて約2週間で2台両方とも使えなくなるって、どういう事?


すっかりメル友の様になってしまったサポートへ中学生レベルの英語で、

”もう一台もダメっす、充電出来ませんぜ。ケーブルや充電器を変えても充電されず、LEDさえ点灯しないんす。”

とメールを送ると、向こうもサッパリとしていて、

”残り金額を返金するから、…いいよね。”

と。

 

代替品は意地でも送りたくないのか 、結局支払金額は2台分(…てか、1台分で2台購入したんだけど)と送料全て戻ってきて、手元に残ったのは使えなくなったヘッドホン2台。

 

2台の不具合をそれぞれまとめると、1台はイヤチップ不良ですぐに外れてしまい、もう一台は充電されない。


充電されない方を分解してみたら、↓写真の基盤右上部分が焼けていた。

拡大するとこんな(↓)。
 

チップ部品が焦げている…。

 

この配線が充電用なのか操作系なのか知らないけれど、もしiPodの様に左右のイヤホンが独立していて発生したら、そこにはLi-ionバッテリーもあるだろうし…と考えるとゾッとする。

 

充電時は約70~80mAの電流(5.15V)が流れる。


ゼンハイザーのヘッドホンに戻すも、一度ワイヤレスの快適さを痛感してしまったので、配線が邪魔に感じてしまう。


まぁ、USB-Cケーブルが2本ゲット出来たし、それぞれの使える所を合わせれば1台分として使えるかな? 


サンプル数が少ないとはいえ今の所AUKEY製品は不良率100%なので、他社製品の方が安心出来るんだよな…。

 

因みに、ランニング中は今シーズンも色々プチ・ハプニングあり。

知らない犬が並走したっきり、1km以上も一緒に走たり。

 ちょっと汚いけど、人懐っこくてカワイイ。

最後には家まで来てしまい、玄関の前に暫く座っていたけれど、家に入れる訳にもいかず帰って貰った。

 

 

違う犬には突然噛みつかれたり。

学生の飼い主が謝り倒してきたので許したけど、皆さんも気を付けて。


ヘビはもう珍しくも無い。

 

草に隠れて良く見えないけれど、今シーズンもタランチュラも見掛けた。

 

 コイツは本当に怖いのでやめてもらいたい。

 

ミドリガメもテキサスサイズ。

 

 

 

バルタン星人…じゃなくて、セミの幼虫は自分の事を木と思っているのか警戒心も無く(つか、本能で)寄ってくるのでカワイイ。

 

 

警ら中のポリス(女性)はとても優しく、カメラを向けると交差点のド真ん中で車が来ているのに止まってくれる。

あ、イヤホンの話か…。

コメント

このブログの人気の投稿

ダラスの電車DARTに乗る