Lynch Mob at Trees

久しぶりのライブはLynch Mob。


Lynch MobをDallasで観るのは3回目かな?

Lynch Mob以外に、ギターフェスティバルでほぼ毎年ステージに立っているので、観る機会に恵まれている

日本では一度も観た事が無かったけど、George Lynch独特のキレがクセになる。

最近はGas Monkey系へ行く事が多く、Treesは久しぶり。

ダウンタウン(Deep Ellum)に来るのも何ヶ月ぶりか。

日曜日の夜だというのに、相変わらずココは賑やかで独特の活気がある。

翌日を考え少し遅めに到着。

Treesへ入すると(多分)2バンド目のBezelが演奏を開始した。
普段クオリティの高いサポートバンドを観ているせいか、少し単調な感じ。

次もメタル系バンドのサポートとしてDallasではよく観るSuperNova Remnant。
ギター兼ボーカルは、メインアクトの機材搬送等を手伝ったりしているのをGas Monkey等でも見掛ける。

で、音楽はというと何度も聴いているせいか、元々好みの音楽では無いせいか、演奏力はかなり高いんだけどもう少し何か欲しいなといった感じ。


いよいよ23時前にLynch Mobの登場!

最初からレスポールで登場したGeorge Lynch!
ギターフェスティバルではレスポールメインで弾いていたけれど、Lynch Mobでほとんどの曲をレスポールで弾くのは初めて観た。

おまけに経年変化で綺麗なレモン色になったビンテージと思われるレスポール、トーンもかなりナチュラルディストーションで、特にリズムギターの音が最高。

途中ストラトに交換。
数曲ですぐにレスポールへ戻った

当然Dokkenの曲もやるけれど、特にギターソロはアレンジされていた様子。
ブルースを弾く時間もあり、過去の曲でもフィンガーピッキングを多用したりするけれど、 フレーズのキレは相変わらず独特、リズムギターにも気持ちを入れて弾いている感があり、ずーっと観ていられる。
今回はかなり遠慮して少し遠くから観ていたけれど、徐々に前が空いて一歩前に出て・・・を数回繰り返して、気が付いたら意外と近くで観ていた。

夜中の0時半、約一時間半のステージが終了。

流石にダウンタウンからこの時間に帰って、翌日(月曜日)からの仕事はキツい。

12月はもう少し多くライブを観に行く予定。

コメント

このブログの人気の投稿

ダラスの電車DARTに乗る